カテゴリー別アーカイブ: オリジナルグッズ

ポルカドット

IMG_3318

このエイは南米のアマゾン川の支流シング―川水系に生息するポルカドットスティングレイです。

ポルカドットとは水玉、スティングレイはエイという意味なので、見たまんま「水玉模様のエイ」ということですね。ポルカドットスティングレイという名前は長いので、飼育員はたいてい「ポルカ」と略して呼んでいます。ポルカたちはピラルク水槽の底を滑るように泳ぎ回っているのですが、見た目のインパクトがあるので、多くのお客様の注目を浴びています。

IMG_3338

そんなポルカがいるピラルク水槽から左に少し進むと、魚津水族館オリジナル缶バッジを販売しているガチャガチャがあります。

IMG_3341

このガチャガチャは種類数がとても多く、何が出るかは全く予想できません。

 

先日、このガチャガチャを購入してくれた若いカップルがいました。

さっそくカプセルから缶バッジを取り出すと。

女:「あ、これさっき見たやつじゃない?」

男:「ほんとだ、そこの水槽にいたよね。」

そう会話しながらピラルク水槽の前に戻り、魚名板を見て・・・

男:「これだ!ポルトガルスティングレイだって。」

女:「へ~、ヨーロッパにいるんだ。」

ポルトガルじゃないんだけど!!! 

魚津水族缶バッジ・マグネット新作

魚津水族缶バッジ・マグネットの人気が徐々に上がってきました!お客さんからも「子供が喜びます」「いいお土産です」「来るたびに買っています」「新作楽しみです」とうれしい感想をいただいております。

ご希望にお応えして、新作の登場ですが今回は少なめの2種。1つは不破学芸員からの希望「ミヤマアカネ」、もう1つは今まさに繁殖シーズンの「ジュズカケハゼ婚姻色Ver」です。この2種を加えるとデザインはなんと、80種越え!

12プレゼンテーション

 

続いてカエル好き必見!「富山のカエル+α」シリーズも登場!富山で見られるモリアオガエルやアズマヒキガエルなどのほか、+αとしてキオビヤドクガエルも入っています。こちらは全8種+シークレット2種です!

ガチャカエル

魚津水族館に来館したら、お土産にオススメです!

魚津水族館バッジ・マグネット新着情報 ついにペン アザ登場!

たくさんの方からリクエストをいただいておりましたフンボルトペンギン・ゴマフアザラシの缶バッジ・マグネットがついに登場です!

今回はペンアザのほかに、シマヘビやアオウミガメ、トノサマガエルなど10種類以上を追加しました。

ちなみにシークレットは、 当館でも展示中の白い○○○
20種類からスタートしたイラスト缶シリーズですが、気付けば50種+シークレット2種まで増えていました。
ガチャガチャでの販売のため、お気に入りが出るかは運次第ですが、どれもこだわりの品です!

魚津水族館限定なので、 お土産にも最適ですよ~!