\はじめまして!/

みなさま、はじめまして!

今年の4月から飼育員の一員になりました、渡辺 隆司(わたなべ りゅうじ)と申します!

好きな生き物はカクレエビ、趣味は絵を描く事、特技は発汗(!?)です!

最近では、主にペンギンとアザラシのお世話をしています。

ペンギンにアザラシ…正直、魚や甲殻類ばかり見ていた僕には未知の世界でした。

一から学んでいくことはとても大変ですが、ノータッチだったからこそ、そこから得られる情報は刺激に満ちていました…!

最初は皆同じにしか見えなかった24羽のフンボルトペンギン達。

毎日同じ空間にいるうちに、一羽一羽の顔立ちや色、お気に入りの場所や給餌の際の動き方、人間関係(ペンギン関係と言うべきか?)など、沢山の個性で溢れている事に気が付くようになりました。

この一羽毎の違い…個体識別(言ってみたかった!)が給餌の際にとっても大事なんです!

あ、ペンギンの給餌についてはまた次の機会にでも!

DSCF5628

これはフンボルトペンギン達の餌の、イカナゴという魚!

―――ゴクリ、おいしそう…一尾くらいなら食べても…?―――

などと良からぬ事を考える事もありますが…

 

\はよ食べたいぺん/ \いっぱい食べるぺん/ \お腹空いたぺん/ \ぺんぺーん!/

給餌前、小屋内にいる飼育員(僕)を待ち構えるペンギン達の図

給餌前、小屋内にいる飼育員(僕)を待ち構えるペンギン達の図

 

ペンギン達の「待ってました」と言わんばかりの姿を思うとそんな事できるはずもなく。

 

それでは長くなりましたが、挨拶まで。これからよろしくお願いしまーすヾ(´Д`)ノシ