まちっこの命名式

飼育員のカメラではすでに紹介しましたが、先日、まちっこの命名式を行いました!

6月6日~30日まで館内にて募集を行った結果、応募総数592通、395種類の名前の候補が集まりましたよ!皆さま、たくさんのご応募、本当にありがとうございました\(^o^)/

今回募集した用紙には、「赤ちゃんの名前」と、「その名前にした理由」を記入していただいたのですが、本当にいいものばかりで、どれにしようかとても迷いました。

そして、すべて見させていただき、その中から私が心を打たれた理由の名前を選びました!

ということで、発表します!!!まちっこの名前は………

ジャーン!!

ジャーン!!

『ハル』に決定しましたー♪(・∀・)/

命名者は、富山市の濱谷真千子さんです。

偶然にもまちこ母さんと同じ真千子さんでした!また、この名前には、「春の訪れのようにみんなが待ち望んだ赤ちゃんだから。」という濱谷さんの思いがこもっています。

ハルは飼育員にとっても、本当に待ち望んだ赤ちゃんでした。まちこは去年も出産しましたが、残念ながら結果は死産…。今年こそはまちこをお母さんにしてあげたい!その思いで、1年前から去年の反省を踏まえ、出産に備えて準備をしてきました。出産直前になって色々問題が起き、今回もうまくいかないんじゃないだろうか…と不安になったときもありましたが、無事出産して、こんなにも立派にハルを育ててくれたまちこと、元気に育ってくれたハルには感謝の気持ちでいっぱいです。

今はハルも技をトレーニング中で、少しずつですが色々できるようになってきました!

握手や、

握手や、

挙手も!

挙手も!

人に触られるのはまだまだ嫌そうですが、好奇心旺盛なので、技の覚えはかなり早いです!笑

ハル「早くエサちょーだい!!」

ハル「早くエサちょーだい!!」

まちこみたいに食欲旺盛ですが、クウみたいにビビりなので、何かにビックリするとステージに上がってきてくれなかったり、隅っこに逃げていったり…

ハル「こっち来ないでよ!」

ハル「こっち来ないでよ!」

まだまだ、大変な時期は続きそうですが、まちこみたいにやんちゃで、クウみたいに可愛らしい子に育ってくれたらな~と思います(^^)

皆さん、これからもハルちゃんをよろしくお願いします!

ハル「あたちのこと、ハルって呼んでね!」

ハル「あたちのこと、ハルって呼んでね!」