アザラシ界一は私よ!

この前、某水族館で「アザラシ界一かわいい寝顔のアザラシ」を紹介しているのを見ました。しかし、ここで私は声を大にして言いたい!魚水にも負けず劣らず、かわいい寝顔のアザラシがいます!そう、それはミミさんです(・ロ・)/

「はい、私よ~」

「はい、私よ~」

そのでかい体からは想像できないような、かわいくて、穏やかな寝顔の持ち主なんです。見ている人に癒しを与えるその姿は、まさにパワースポット!ミミさんは生き物ですが、この際そんなことどうでもいいんです。パワースポットならぬ、世界初のパワーアニマルです!笑
ではではさっそく、今まで撮影した中で、選りすぐりの寝顔をベスト3で発表しちゃいます!

それでは、第3位・・・

タイトル 「寝ている時も微笑み忘れず」

タイトル 「寝ている時も微笑み忘れず」

よく見てください!笑ってます!食べ物の夢でも見てるんですかね~こっちも幸せになっちゃう寝顔です(^^)

続いて、第2位・・・

タイトル 「立ったままでも眠ります」

タイトル 「立ったままでも眠ります」

首がない!こんなに丸くていいのか?本当にアザラシなのか?と疑いたくなるほど丸いミミさん。昼間はプールの中でよく寝ているのですが、このように立って寝るのがお気に入りみたいです。

そして、栄えある第1位は・・・

タイトル 「ご飯のときしか起きないわよ」

タイトル 「ご飯のときしか起きないわよ」

モフモフと寝顔のセットは反則です笑 これでかわいくないわけがありません。この白さがまたいいんですよね~♪

どーですか?私的には、ミミさんこそアザラシ界一☆だと思うんですが! (・∀・)
ちなみに、ミミさんは現在34歳のおばあちゃんアザラシです。日本動物園水族館協会に加盟している園館の中で、第6位のご長寿アザラシなんですよ!今も少しずつですが新しい技を覚え、技のレパートリーが増えているんです!そんなミミさんをこれからも応援よろしくお願いします(^^)