スマホ用メニュー

展示ガイド

人気者(アザラシ・ペンギン)

水族館の人気者、ゴマフアザラシとフンボルトペンギン。 一日2回のお食事タイムでは、アザラシのトレーニングや、フンボルトペンギンがよちよち歩いてエサをねだる姿がご覧いただけます。

見どころ

ゴマフアザラシ誕生!名前は「ハル」に決定☆ 2015年3月19日、21時41分。ゴマフアザラシのまちこが無事出産しました!赤ちゃんの名前を募集し協議の結果、「ハル」に決定しました。今後ともハルの成長を見守っていただけたら幸いです。
見どころ

得意技はアザラシそれぞれ 1日2回行う「アザラシのお食事タイム」では、ミミ・まちこ・ハルの3頭が日々のトレーニングで覚えた技を披露します。 ハルはまだまだ練習中ですが、それぞれ10~20種類ほど技のレパートリーがあり、何をするかはその日のお楽しみ。
見どころ

遊んでる?遊ばれてる? 若いペンギンたちはとても好奇心旺盛で、私たち人間に興味津々です。プールで泳いでるペンギンに指を見せると、近寄ってきて遊んでくれます。まるでペンギン使いになったような気分になれますよ。

ここで見られる主な生物

  • ゴマフアザラシ
    ゴマフアザラシ
  • フンボルトペンギン
    フンボルトペンギン

ここを見てほしい!

うおすいで24年ぶりにアザラシの赤ちゃん「ハル」が産まれました!産まれてすぐはヒョロヒョロで心配でしたが、 まちこ母さんの愛情をたっぷり受けて順調に大きくなりました!今ではエサの魚をモリモリ食べて、握手などの技のトレーニングを始めています☆ あどけない姿で愛嬌たっぷりの「ハル」に、ぜひ会いに来てください(^O^)/

開館時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)

休館日 年末年始(12月29日~1月1日)

お問い合わせ

飼育員が日々更新中!
飼育員のカメラ
飼育員のひとりごと

魚津水族館公式 You Tube チャンネル

ページの先頭へ